一騎当千~真・三国無双 斬~

真・三国無双斬の中国語のサイトの翻訳ブログです。

「真・三国無双 斬」《真三國無雙斬》序盤の質問&アンサー!

スポンサーリンク

新規ユーザーの為のコラムがあったので翻訳。序盤は本当に悩むよね。

現在日本版はガチャ抽選→金を引け!というゲームになっているが他の国プレイスタイルはどうなのかしら。

そんなわけでそんな新規ユーザーの皆にQ&A形式で答えていくというそんな記事。

Q1ガチャは何が良いの?

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181002162637j:plain

武将は3種類の木・水・火の三つ。それにレアが☆1~☆6。そこに更に金・銀・銅…と自分の好きな武将を引くのに超絶困難なハードルが待っている。

(ちなみに日本の武将の☆6は0.01%。また陣営ごとに属性補正がつくようだ。)

 

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181002164208j:plain

もちろん金色が最も良い!また魏は・蜀は・呉は。そして今後登場してくる晋は水、他の勢力の武将は火…と各陣営の武将には得意属性のようなものがある。

ステータスが最終的に各陣営の得意属性が高くなる。

基本的には銀の☆4の武将でスタートして大丈夫だ。これ以上リセマラを繰り返す…精神と時の部屋へ行くようなものだろう。(臨んだ武将を出そうなんて思っても絶対に出ない…やばい確率。)

無課金でプレイするなら…とにかく一人の武将を集中して育てることをお勧めする。

3属性をまんべんなく育てるという形ではなく一つに絞るという戦略が良いようだ。

☆4武将と☆4武将を掛け合わると☆5…☆5武将と☆5武将を掛け合わせて…といったように☆6武将になるためには困難な道となる。

ということで☆3・4武将については大切にしておいた方がよさそうだ。

 

おすすめの武将は別項にて紹介している。ただ本当に現在は序盤。どの武将が現環境に置いて最強かわからない。あくまで参考という形でチェックをしておいた方が良い。

 

Q2装備はどのように選んだ方が良い?玉石は?専用武器?

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181002162922j:plain

装備にも武将と同様3つのランクがある。もちろん金が一番クオリティが高くなる。

そして実は…銀貨が一番のこのゲームの鍵となる。最も足りなくなるので注意が必要だ。

武器や防具のlvは20まで強化が可能だ。武器は攻撃力・武具は防御・法器は各属性の一つを強化できる。

強化は各装備をlv20にして同ランクの装備を合成する事によってさらに次のランクへ昇級することが出来る。

また赤い玉石は特に足らなくなる。

専用武器は指定した武将が装備すると特殊効果がつく。他の武将が装備すると上部の属性のみの発動となる。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181002162948j:plain

また専用武器の効果は…所持している装備のビジュアルが変わるのだ。幻影討伐戦を繰り返しプレイして手に入れるべし!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181002163040j:plain

Q3銀貨が少ない!どうしよう…

銀貨。これはイベント体力システムの代わりとして導入されている。武器も色々な強化にも使用される。銀貨を増やすにはとにかく毎日のミッション・チャレンジを巡る必要がある。(本当に足りなくなる)イベント周回に銀貨が必要、全て金金金…。

 

Q4メインクエストが大変。修羅クエストが特に…

普通・困難クエストは☆5武将がいれば特に難しくなくクリアできるだろう。

修羅のクリア条件は…本当に修羅である。1分30秒内にクリア…最大コンボ数…これは難しい!

困難までのミッションと違い事前にしっかりと確認をして臨もう!

 

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181002163115p:plain

(しっかりと確認!またクリアできない場合は一旦イベントをこなして戦力やレベルを上げてもいいだろう。)

 

Q任務いつ更新されるの?

12時だよ

Q武闘場は何時に報酬をもらえるの?

朝6時だよ。

 

海外版の☆6の排出量と日本版はどうやら違うらしい…日本版で計画的に課金しつつプレイするならしっかりと対策をしてからが望ましいようだ。。。

日本版100万DL報酬が来ている。

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20181002164248p:plain

銀貨が足りないゲーム!になりそうな気がする昨今です。