一騎当千~真・三国無双 斬~

真・三国無双斬の中国語のサイトの翻訳ブログです。

「真・三国無双 斬」《真三國無雙斬》武将評価一覧!魏武将編!

スポンサーリンク

真・三国無双 斬武将評価Part1

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180918211145p:plain

 

真・三国無双 斬の武将評価表なるものを発見!

現在日本のwikiでも能力値や武将情報がチラホラ出揃い始めて来ました!

本日分かったこと

本日18日の運営人のインタビューで配信開始のタイミングで40キャラクターを最初に実装するとの事。

最終的には80キャラクター実装を目指している。

日本独自のイベントを開催予定。

友人同士で遊べるレイドボスの実装。

海外との差は最終的には3か月ほどになる。

 

まずは明日の実装を待ってから様々な事がわかる状態だね。早めにDLできるようになれば良いんだけど、一斉に配信してDLしたら大変な事にならないかしら?と老婆心ながら心配してます。

「真・三国無双 斬」魏武将評価表

魏の武将編!

f:id:taja-ikiterutoomounayo:20180918215225p:plain

※これは台湾鯖での評価だ。日本での評価は変わるかもしれない。また経験上海外のユーザと日本のユーザーでは求めている観点が違ったりするので、そこだけ注意だ!

 魏武将評価一覧

力量型

力量型 HP 攻撃 防御 会心 会心抵抗 評価
許褚 20873 3926 1358 0.07 0.07
夏侯淳 17962 3510 1208 0.06 0.06
典韋 17962 3510 1208 0.06 0.06
李典 16345 3279 1124 0.05 0.05
曹仁 16345 3279 1124 0.05 0.05

便宜上タイプは台湾鯖で使用されている区分けを使用した。パワー型ということなのか?

許褚が一番で他の武将がそれに追従する形。

 敏捷型

敏捷型 HP 攻撃 防御 会心 会心抵抗 評価
王元姫 20873 3867 1358 0.07 0.07
張遼 17962 3451 1208 0.06 0.06
夏侯淵 17962 3451 1208 0.06 0.06
張郃 16345 3220 1124 0.05 0.05
楽進 16345 3220 1124 0.05 0.05
王異 16345 3220 1124 0.05 0.05
甄姫 16345 3220 1124 0.05 0.05
于禁 16345 3220 1124 0.05 0.05

敏捷型では王元姫が強いと評価されている。晋の時代の武将かな。古い三国志ファンである筆者には初耳な武将。

技能型

技能型 HP 攻撃 防御 会心 会心抵抗 評価
曹操 20245 3867 1358 0.16 0.18
司馬懿 20245 3867 1358 0.16 0.18
郭嘉 17479 3451 1208 0.12 0.14
蔡文姫 16345 3451 1208 0.12 0.14

やはり曹操・司馬懿のステータスは超絶優秀。技能型の武将は総じて評価が高いね。

さてステータス一覧だがちなみにこの評価は絶対ではない。

ステータスを一々開いて比較対象するのがめんどくさいから分かりやすく表にして評価をしたよ!

しっかりと自分の目で見て確かめてね!

と翻訳先の作者は言っている。

実際に全部の武将にはしっかりとした長所があり、ステータスに限って言えばこのような評価になるという事みたいだ。

我々もそのつもりで一つの評価として考察する材料としてみていく事にしよう。

※現在は便宜上力量型や敏捷型等呼びならわしている。